『薄くて可愛い』が好き

そのままのあなたが一番可愛い♡

インスタグラム https://www.instagram.com/mei____s/

〜 敏感肌かつ混合肌でもニキビができなくなる方法 〜

 

 

 

 

 

 

 早速なんですが、

私のスキンケアを紹介していきます。

 

 

 

 

いつも使っているのはこちら↓

 

 

 

 

f:id:mei____s:20190325003218j:image

 

 

 

 

 

キュレル化粧水 Ⅲとてもしっとり

 

キュレル浸透保湿フェイスクリーム

 

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

私は ティーゾーンが皮脂量が多くて、ほっぺとか目の周りは乾燥しやすい混合肌です。

 

 

 

 

 

ほっぺとか目の周りはとんでもなく乾燥してカッサカサなくせして(特に冬)

おでことか鼻まわりにはめっちゃニキビができるんです。

 

 

 

 

 

 

だから顔全体を同じスキンケアをすると、この差が永遠に埋まらないんですよね。

混合肌、厄介ですよね。笑

 

 

 

 

 

 

だから私は元々美容品大好き芸人なこともあり、

今までいろんなスキンケア用品を試してきて

この混合肌を そこそこ ええ感じに収めてくれたのがこいつらです。

 

 

 

 

 

 

f:id:mei____s:20190325022029j:image

 

 

 

 

 

 

そしてスキンケアの方法(つけ方)なのですが、

 

 

 

 

1 まず、洗顔後すぐにキュレルの化粧水を2〜3プッシュして手に伸ばし、

  顔全体に均一にしっかりつける。(プレ化粧水の感覚で水分補給)

 

 

 

 

2 次にヒアルロン酸を一滴手に取り、その上からキュレルの化粧水を3〜4プッシュしてしっかり混ぜる。

 

 

 

このとき、

①乾燥時やすいほっぺ、目の周り(たっぷり)

 

 

f:id:mei____s:20190325022056j:image

 

 

②皮脂量の多いTゾーン(手に残ったものを薄く抑えるイメージでつける)

 

 

 

f:id:mei____s:20190325022114j:image

 

 

 

 つける順番と量でいい感じにお肌のバランスが取れるように感じます。

(あくまで個人の感想です。笑)

 

 

 

 

 

3 最後は保湿クリーム(パール大)を手に取り、

  しっかり手に伸ばしてから2のときと同じ要領で塗布します。

 

 

 

 

これで私は ほっぺはもちもち、おでこは程よく保湿されてええかんじになります。

 

 

 

 

同じ混合肌で悩んでいる方の少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 


f:id:mei____s:20190325003223j:image

 

 

 

 

 このちょっと胡散臭いヒアルロン酸の原液はドラッグストアで500円ほどで売っています。(ちゃんといいやつ)

 

 

 

 

 

何かと保湿が足りない時に(冬とか、冷暖房のきいてるお部屋にいるとき)

化粧水やボディに使うミストなどに一滴混ぜて使うとしっかり保湿してくれて乾燥しにくいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに普段使ってる全身スキンケア



 

 


f:id:mei____s:20190325003227j:image

 

 

 

 

スキンケア自体も成分もシンプル大好き芸人です。

 

 

 

残りのものは、追って紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもスキンケア用品やスキンケアの方法で

お肌を少しでも最善に近づけるように研究していきます。

 

 

 

あとは色々と成分が渋滞していないシンプルな基礎化粧品を見出していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

できるだけたくさんの方に読んでいただければな、と思うので

良かったらポチッとお願いします。 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

おやすみなさい🐑